親と子供の密接な体重の関係。

親と子供の密接な体重の関係。

先日欧州で行われた欧州肥満サミットでの2つの研究報告のはなし。

親の認識と子どもの体重との間には、複雑な関係があることが分かったという研究2つ、ひとつはオーストラリアの研究で、実際の子どもの体重がどうであれ、親に過体重だと思われていると子どもの体重増加幅が大きいというもの。 もうひとつはオランダの研究で、親の82%以上が過体重や肥満の子どもの体重を過小評価していることがわかったという。

それぞれかなり細かくレポートされていたが、かなり面白い。一部若干自分も耳が痛い部分も有ったりなのであるが。

馬鹿みたいに体脂肪気にして生活して、自撮り写真アップするのもキモチ悪い。 健康的にふくよかな方が、女性も男性も魅力的だと小生は思う。 健康というのが大前提であるがね。