ステータスの高い職業

ステータスの高い職業

誰もが浮かぶ世間的にステイタスの高い職業が幾つかあると思うが、最近新患がそのような人ばかり。 長いものにはグルグル巻かれるビヒリな小生としては、わき汗ドバドバな日々を送るハメになっている...(ノД`)

昨日の愚痴日記を書いたのも上記の理由あってであるのだが、偶然にも昨日新患もそんな感じ数名で。 医者政治家その他諸々気難しい、もっとストレートに言えば厄介極まりないと思いけや、それがマタやって来る人みんなハイエグゼクティブにも関わらず超~気さくで良い人ばかりで。 ホントに助けられておりますわ。

そこで考えた。気さくで素敵な人と厄介な人との違いを。肩書き経歴を此れ見よがしに出しては決してこない。 スポーツ選手も三流な奴ほど、何大会何位とか聞いてもいないのに言ってくる。 だから興味も無いってバサッ!

資格や肩書きズラズラ書いてる奴もダメなら、それに惹かれる奴らも上っ面だけでダメな奴ら。同じ穴のナントカばかりが寄り集まって。 いるね、そんな集団。 第何回セミナーとかやってる輩。ホント可哀想...

毎週土日は社会人のスキルが高い患者ばかり。 緊張するが楽しくもある。 さて今日もあと午後半日、わき汗ドバドバで行きますか。