肉離れ様降臨

肉離れ様降臨

そーなんですよ、走っていて変なオッサンに抜かれると、やっぱイラッ!?っとしますよねぇ~??(笑)  馬鹿なんですよ! 抜かれちゃいないケド、わざとスゴイ勢いで引き離されてカチン!ときて、4分切るスピードで追っかけて。  で、お決まり見事に下り坂で鮮やかな肉離れ! ビバ肉離れ!!

前にも書いたとおり怪我、好きなんですよね。 自分の怪我が。  数年前もランプでコケて肩完全脱臼。 で、やっちゃった当日から運動リハして、そして投げる。 イヤ、痛いっすよ!そりゃ。 チョビっと動かすだけで激痛ですよ。 でも昔から痛いのは気持で何とか出来ると思っているモンで。 そんで5日で8割復活。

結局答えはシンプルで、痛い時の選択肢は動く走るのみ。 だって患者は動きたいから走りたいからやって来るんだしね。 そんな患者に動かさないでね!って意味無いし。 なら来なくてがイイって。

色々試しながら変えながら、痛くない動き探りながら。 この辺のネタはまた後日。

最後に本日の再確認事項。   ランドセルしょって走り去る小学生の女子は、キロ6分よりカッタ...(爆