体力って何の為

体力って何の為

少々私事ネタを。

身内に突然の不幸があり、昨晩急遽診療後23時、長野県へ車を飛ばした。 片道3時間、滞在1時間弱、帰路3時間。 久々徹夜。 むしろそんな時の為に日ごろ無駄に体力を持て余している次第。

遊ぶ為に、楽しむ為に、自分の為に使うのであれば、他人の為にその体力を使う事こそ本来ではなかろうか? 消防や自衛隊の方々の鍛錬には、日々感謝と尊敬を覚える。

小生自身、自分にできる事は非常にちっぽけな事しかない。 そのちっぽけな事を少しでも大きく、少しでも皆の役に立てるよう、日々精進せねばと考えている。

ゴールデンウィーク、ほぼいつも通り営業しています。 ホントにそんなちっぽけな事しかできないが、他人より少し余分に持っている体力を使っていくとするかな。