新年度で心機一転

新年度で心機一転

早くも今日から4月で新年度。新たな道を歩む者も多いだろう。 だがよほどの土地持ちお気楽ボンクラ以外、残念ながら世の中そんなに甘くは無い。 まぁ土地持ちはそれで良しだが、他人の褌で生活の糧という自分の実力ほぼゼロな、のほほん余命消費人生ならかまわんが、少なくとも自分で自分の人生にチャレンジしたいのであれば、それ相応の覚悟は必要。 

時として間違えた覚悟な時もあるが、それはそれで貫くのも、また人生。 やっぱ違ったサヨウナラなんて、今どきで言う第二新卒的な選択を、誰も凄いね!やっぱ第二新卒ダヨね!! とは思わないしならないし。 もしなるところがあるとしたら、そこも所詮そんなレベル。

一度しか無い自分の人生、自分の腕試しをするべきだ。 挫折を味わう時もあるだろうが、常に頑張っていれば必ずその時手を差し伸べてくれる人間はいる。 ウンチク屁理屈知識でメンドクサイ人間にだけにはならないでもらいたい。 手を貸す方もメンドクサイから手を貸さない。 スタートぐらい全力で行こうではないか! 頑張れ!!