月一必ずやってくる求人応募

月一必ずやってくる求人応募

昨年末からまたひとウエーブ。 何故だか此処に来て毎月必ず求人採用希望の応募がやってくる。 万年人手不足のような、不足じゃないような。 

とにかく真面目で誠実であれば不足じゃ無くたって採用。 欲深く無く、着実に一歩一歩仕事ができればそれでよし。 研修うければ、講習会行けば知識身に付きアップデート!などと、安直な人間に若いウチからなってはいかん。 そう言う人間は歳をとってもその後一生上っ面。 100%絶対。 もしも唯一身に付く事があるとすれば、それは自分に対しての言い訳が高レベル。ほぼ完成形。

先日眼底検査をしていてフト思ったのだが、この高血圧所見、見逃がし何も考えず運動プログラム組んだら、いやむしろ多くの者が考えず組んでるとしたら恐ろしい。 まして頸椎へのアプローチなど、ほぼ犯罪。 犯罪は罪の意識の無い者ほど再犯する。 子供のいじめが無くならないのも、人間的に未成熟な年齢だから自覚が無いせいもある。

いま目の前にある事を着実にこなす事と、他が見えず固執する事は意味が違う。 勉強でもスポーツでも10年後20年後を見据えなければならない。しかし子供には其れは不可能。だから周りの大人が導かねばならない。 若い子たちと話していると、改めて社会人としての自分の役割を自覚する。 日々コツコツとである。