柿生だるま市追記

柿生だるま市追記

柿生近隣の皆さま、昨日はお疲れさまでした。 年に一度の事ですし、日本各地で伝統行事が個人的問題で消え去る昨今、我が町最大だるま市を大切に守っていこうではありませんか! 本当にお疲れさまでした。

いつもでしたら患者さんに声かけて、10数名でみんなでツアー組んでいくのですが、今年は少々諸事情有りましてコッソリ行ってまいりました。 で、今年気が付いた事。

露天商の方々がお揃いのTシャツ着たりしながら、皆で声かけあって盛り上げているところ。そして年配の方と若い女の子の店員さん達が、楽しそうに明るく販売しているところ。 オッサンとしては尚更若い子に頑張って!と声をかけたくなる。 まぁただのオッサン...

そして何より今年もやっぱり天気が良い!しかも今年はとっても暖かかったし。 今日なんか朝から雨だし、夕方からは雪の予報も。 一日ずれて本当にヨカッタ。 コレも柿生住民の普段の行いダネ。

来年のだるま市は土曜日です!きっと今年以上に混雑する事でしょう。 では皆さんまた来年。