子供に一番やらせたいスポーツ、スケートボード。

子供に一番やらせたいスポーツ、スケートボード。

ちょうど今週、地元神奈川で開催されるサーフィン、スケボ、BMXの大きなイベント、"SHONAN OPEN 2015"(http://www.shonanopen.com/)"が開催されてるんですが、そのストリートスケートの部門にウチの患者の男の子が招待選手で出るんです!

まだまだ若い17歳で超将来有望で、しかも礼儀正しくて良い男の子なんですわ。 スタッフ全員で超応援しています!!

以前スノボとスケボをかじってましたが、ランプで肩脱臼でチーン。どうしてもCASPERがやってみたくて何とかそこで終了。とうとうショウビット系は何もできずで...  スケボはホントに良いスポーツです。 あんな小さな板の上で、しかもエッジも効かない状況であのボディーバランス。 小さい頃に養っとけば、その後どんなスポーツにも大きく役に立つはず。 

しかし治療もケアも他のスポーツとはちょっと違って難しい。 ウインタースポーツでも滑る状況はあるのだが、エッジが効かぬ状況下はかなり特殊。 苦手なトリックに対しての細かい修正を退場にお互いで考えていかねばならぬ。

スポーツは健全な心と身体を作るんです。それを周りの大人はサポートです。それこそが我々が全力で行うべき仕事なのです。

是非お時間がある方はこの連休、湘南は鵠沼海岸まで足を運んでみて下さい!!