今さらですがお陰さまで7月1日で開院17年。

今さらですがお陰さまで7月1日で開院17年。

当の本人小生も忘れてましたが、7月1日で開院17年。あっという間に18年目に突入デス。

あっ!という間と言えばアッという間でしたが、ふり返れば色々ありました。良い事も悪い事も。でもその都度スタッフみんなで乗り越えて、患者さんから学ばしてもらえてで。

ひとつ絶対言えることは、何事もひとりで出来ている、やれるやれている事は無いという事。 多くの人の協力があって現在、今があるという事。 個々の努力は必要だけど、それ以上に感謝の気持ちが重要だという事。 日々感謝で、その感謝に応える為の努力をしなければならないという事。

ひとりよがり、自己満足の勉強、言動にはなっていないか!? スタッフにも言い、自分自身にも言い聞かせる。

日々コツコツ小さな努力の積み重ね。 金払って誰かに教わって手に入る、魔法や手品など世の中に在る筈が無い。 そんな勉強はいつか必ずボロが出て見透かされる。セミナー、講習、勉強会に症例検討会。 自分自身を検討してからって話し。

これからも日々少しずつでも前進できたらと思っております。 通院されていらっしゃる皆様、これからも宜しくお願い致します。