SNS、使い方正しくても人間的に間違ってる奴。

SNS、使い方正しくても人間的に間違ってる奴。

フェイスブックやツイッター、SNSの出会いも人との出会いだと。 まぁそれはそれで構わんが、基本安直安易な出会いだとは思わぬか? 朝の通勤途中ですれ違った人、毎朝見かける人に行き成り話しかけて、今日から友達!と言うようなもんだろ。 人との距離を縮める事が根本的に安易。

先日もある患者と話していて、人との距離の取り方、作り方が下手クソ過ぎる人間が増え過ぎだと。 しかも当の下手クソ本人が「自分は上手く人付き合いをしている」と超勘違い。 大切にと言いながら自らSNSを拒否やブロック。 酷いと自分から申請しておいて。 コレってある意味精神的な病気か異常だよナ。 きっと自分が拒否られたら人一倍嫌な気分になるクセに。

そもそも "大切" という事から理解出来て無い。 物を壊さないようにするのが大切にするって事じゃないのか? 不運にも壊れてしまったら、直しながら使う事が大切にと言う事ではないのか?!

そんな事は子供だって知ってる。 子供だって壊れないように壊さないようにする。 壊れたら直そうとする。 そして壊してしまったら謝る。 仮に原因がどちらにあっても直す為の努力をする。 悲しいかな、きっと子供のころに大きく欠落してしまったのだろう、その学習を。 嫌なものは避ける大人。 きっとそう育てられたのだろう。

好き嫌いを無くす、人の嫌がる事をすすんでやる。 今の世の中、其れに尽きると小生は思う。