テニスエルボー

テニスエルボー

過去なん十人もの鍼灸の資格を持ってる兄ちゃんから聞いた言葉。 「そんなの鍼打ちゃ一発デスよ!」

小生の知人の鍼灸師の奴は絶対言わない。 むしろそいつが言うには、未熟な若い奴ほどよく使うと言ったいた。 何故か特にテニス肘、テニスエルボーでやって来る患者ほど、過去鍼治療をしていたケースが多く、しかも体裁的に良くなったと言ってフェードアウトしてきたが、やっぱり痛いと言ってやって来る。 しかも皆最初にすぐ良くなりますよ!と言われて信じたんだが、と。

他人事では無く耳が痛いが、そもそも何故鍼打ちゃ一発とアタマにあるのか?!

他人の宣伝をしても仕方ないが、近所にテニスエルボー専門とうたっている整体院がある。 全然知り合いじゃないが、コレがなかなか評判が良い。イヤイヤ、だから他人を誉めてる場合じゃないって...

どうやら本人もテニス経験が豊富らしく、熱心で勉強家で、なにより人柄が良いそうだ。 そう、おそらくその彼の治療に患者が欲しがっているモノが詰まっているのだ。 逆に何も詰まっていない者ほど、すぐ一発!と安易に思考し、口に出すのだろう。

ウチには現在常勤三名と、PTやら鍼灸やらATやら、週末バイトが何名もいる。 この春からの常勤君はバリバリバスケ経験者で現在もトレーナーを。もう一名の小生右腕君はクールな元高校球児。コイツは頭が良くて、小生の足りないところをいつも補ってくれる。 そして小生は大学・社会人とトライアスロン。まぁ田舎の大会でしか優勝できなかった三流だが、陸上・水泳指導はずっと経験者でお手の物。 

野球肘に、ジャンパーズニーに、ランニング膝。 本で読んで、セミナー出てスポーツ専門と宣伝しているようなところには絶対伝えられない物をしっかり伝える。 今年は負けないスタッフがそろったので勝負デス!!