早速作ってみました!プロテイン料理!!

早速作ってみました!プロテイン料理!!

この1、2年、外食控えて自炊シテイマス。 クックパットレベルではありますが。

昨日も正式に取り扱いをご報告させて頂いた、超お勧め高タンパク低脂肪ソイプロテイン。 育ち盛りの子供はもちろん、今どき流行りのダイエット法にもタンパク質が重要なのは承知の沙汰。 ただ溶いて飲むだけでは無く、待合室にもプロテインを使った簡単お料理レシピを貼りだしたりですが、ソコは一丁院長自ら作らない訳には如何と、昨夜23時に台所に立ってみましたわ。

まぁ野菜は何でも、人参でもピーマンでも玉ねぎでも冷蔵庫の底にあるものみじん切り。カレー粉も棚の上の使い残し。 買ってきたのは木綿豆腐とグリンピース缶ぐらい。 合わせて100円ちょっと。 コリャ懐にも優しい。

豆腐は水切り、さいの目に。 鍋で炒って水分飛ばして、そこにプロテイン入れて。

みじん切りの野菜をオリーブオイルで炒めて、豆腐加えて、あとはすりおろしておいたカレー粉とお酒とお醤油。

ごはんを土鍋で炊いてるうちに、ホントにすべて完成で20分くらい。 しかも今朝起きて体重測ったら、少し体重も体脂肪もマイナス。 珍しく夜にお米を口にしたにもかかわらず。

詳しいレシピは待合室にて掲示中。 是非お試しあれ。