大豆摂取が乳がんリスクを減らすんです!

大豆摂取が乳がんリスクを減らすんです!

患者的にも個人的にも、ずーっと探していたんですよね、超お勧めなプロテインを。

昨年一年間使い続けて、自分的にもお勧めできる物を今月からやっとご紹介できるようになりました。

もちろんアミノ酸スコア100、BCAA 、食物繊維、カルシウム豊富で保存料・着色料・香料不使用、非遺伝子組換え大豆のソイプロテインを。 しかもおいしくて安いやつ!

あるところにはあるものですわ。  そんな告知を患者さんに準備している時に、折しも日本人女性における大豆摂取と乳がんリスクの関連について、「がん予防法の開発と評価」研究班が疫学的研究をレビューしていた。

それによると岐阜大学の先生らのコーホート研究により、特に閉経後の女性に中程度の関連(相対リスク:0.5以上0.67以下・有意性あり)、もしくは強い関連(相対リスク:0.5以下・有意性あり)が認められたそうである。

 「日本人女性においては大豆摂取が乳がんリスクをおそらく減少させるだろう」 と結論付けをされていた。

スポーツ、筋力トレーニング、ダイエットはもちろんだが、一般女性の方にも欧米化された現代の食生活改善、疾病予防の為にも大豆、イソフラボンの摂取をより一層心がけてみては如何だろうか?