凄く無い事、凄く見せるから偽装なんデス!!

凄く無い事、凄く見せるから偽装なんデス!!

前日半年ぶりに来院、膝痛めてやってきた男性。 先日少し書いたがやっぱり半月板断裂。 しかしよくもまぁ、整形も2か月半何もしないで一日おきに通わせたモンだ。

冗談、他人事のように聞いてはいないか!? 安いとこ、気持ちいいとこ通ってるアナタも基本同類。 治す気の無い人間は、治す人間には当然出逢えぬモノ。 コレ、自然の摂理。 忙しい、時間が無いと言って優先順位がグッチャグチャ。 残念。

昨今、食品偽装がニュースになっていたが、某食品会社の社長を務める患者さんが、これまた某ホテルの担当者との話をしてくれた。 

他にも問題になりそうな食品の表記について相談されたそうだ。 一部報道もされたレッドキャビア。  キャビアと言う言葉自体、本来は大きな魚の卵という意味で、チョウザメの卵とは限らないそう。 ん~ん、知らなかった... 実は確かにレッドキャビアと言うものもある。 しかしそれは国によって、近い解釈がまちまち。 その社長さんが言っていたのは、 『あってる間違っているでは無い。 少しでもモノを良く見せようと言う気持ちが見え隠れする事に問題がある』 と話していた。

消費者側にも問題はある。 「素人だから、知らないんだから仕方が無い!」と言う者もいるが、物事を見抜く、理解する能力の欠けた、大人力の低い人間、いわゆる検索ちゃんなのである。

『やられたらやり返す! 倍返しだ!!』  なんて流行語もあるが、何故やられた側?! アンタが最初に何も考えず、相手にやられるような事したんじゃね!? 自業自得。

いやはやホントにもう同業も含め、どの業種も皆良く無い時代のせいか、まぁ色々書いてやってますね。 超グレーゾーンばかりですわ。 しかしケアや健康、"安全と健康は何よりも優先する" と言う意識、日本人は本当にダメなんですね。 まだまだ本物が通らない健康・医療業界ですわ。