それでもリバウンドはゼロですよ!

それでもリバウンドはゼロですよ!

予想以上の参加者の、8月限定麻生理学的夏合宿。 いつも基本昔から、ウチのこの手のイベントは、参加費ゼロで単なる趣味で。 まぁ今回は小ネタコースも設定で、皆楽しんで全員やっぱり小ネタコース。

で早くも開始一週間。 昨日当たりから一週目個人カウンセリングが始まりました。 毎週毎週個人面談。 いわゆるパーソナルトレーニングなのだが、運動・食事はもちろん、仕事や家族で生活のリズムもチェックして、出来る事から無理無く提案するのが今回のミソ。 どんなに優れたプログラムでも、やらなきゃやれなきゃ完璧無意味。

それでも今回は1ヶ月という超短期決戦。 多少でも効果出すには面白くも無いでしょうから、初のコレだけは毎日やりなさいよ!な自宅運動、しかもファンクショナルトレーニング的な資料を作ってプリントお渡しで。

そもそもウチは治すトコ。 魔法や手品で治すのでは無い。 秘儀や奥義もある訳無い。 テクニックだ最新だと言う時点で、我々の様な人間はインチキか真っ当か見極められる。 

患者と真正面から、膝を突き合わせて向き合う。 そして一番大切な事をお互いで真剣に考える。 良い効果を出すと言う事はそう言う事。

ダイエットも効果、成果が出ない者は、自分自身と真正面から向き合えていないから。 ただそれだけ。 痩せたい、コレがしたい、アレがしたいと、欲ばかりだからいつまでたっても答えが出ず、同じ事の繰り返し。

それをダイエットと言う、分かり易いところで伝える事が出来ればと。

ズボンのウエストも2サイズ半落ちました。 さぁ、もう少し頑張るとしますかな。