連休やってますけどやってません!

連休やってますけどやってません!

今年のゴールデンウィークも通常と変わらず営業している。 定期的既存患者さんも、サスガに何処かへ出かけるのか、通常より多少静かな気もする。

しかし昨日の肉離れもそうだが、やってしまった!と言う電話で一日追われる。 通常新患ならある程度時間が読め、予約枠も限定しているが、急患は時間が読めぬ。 なかなか当日入れ込むのは至難の業。

まぁそれでも再診的な、以前何度か診ている患者であれば諸々ベストに対応出来るが、全く新規のこの時期やって来る患者に関してはちと問題もある。

これはゴールデンウィークに限った話しでは無いが、さぁ連休!明日から世間は休み!!ってタイミングで電話・問い合わせしている中に、通常よりかなり高い確率でお行儀の悪い、治す気の無く意味の分からぬ者や、探り偵察的な者が多く混じる。

100%分かる。 特に今年に入って多い。 しかし、シッカリ名乗って患者としてやって来てくれる同業も常に10名はいる。 当然小生もそれに答える為、全力応対する。 まぁ、ボロが出ないようにと言えばそれまでだが。

当然だが、新規より既存を大切にする。 当たり前。 一円でも多く、安売り集客大セールな院もよく見かけるが、全くもって興味も感心も無い。 無論、急性以外を保険適応させ、3部位放り込む所など論外。 一番大切なのは患者であり、自分のハート。

インチキな相手に手を貸す気は微塵も無い。 類友で、インチキにはインチキしか集まらぬ。 肉離れ少年たちよ、復帰に全力で治療するからね!!