ガンバレ筋トレ30代!

頑張れ筋トレ30代!

小生も筋トレは嫌いでは無い。 日々コツコツであるが、今でも少し取り組んでいる。 まぁ、目的はあるに越した事は無いが、別になくったってイイんじゃね~の?と思う。

逆に中途半端に目的がある場合、コレはマズイ。

筋トレ、パワーアップでパフォーマンス向上が出来るのは18才~28、29才ぐらいの僅か10年程度である事は以前既述した。 トレーニングが悪い訳では無い。 正しい知識や意義で物事に取り組む事自体に、非常に問題がある。 中途半端にしか出無い成果を、正しい結果のように身近な者に伝え広めてしまう危険性がある。

小生が選手の管理をしていて一番どうしょうも無いのが、競技と筋トレをゴッチャにしている選手にあたる事だ。 競技パフォーマンスは上げたいと思っているクセに、筋力アップ、ついた筋肉に陶酔してしまうダメ選手。 過去小生の周りにも数十人そんな奴がいたが、誰が悪いと言えばそれらにトレーニングを教えているトレーナーが一番悪い。 得てして安価なジムであったりする。 まぁ、最近は某有名筋トレジムからも、年に数名必ず痛めてやってくる事があるが。

皆が思っているより遥かに早く、この5、6年で運動理学は進歩した。 やってる選手はやっている。 その差はどんどん離れている。

自己満足、中途半端な成績や人生で終わるのなら、よっぽど目的無くコツコツ身体を動かしている方がよい。 欲に惑わされ、結果他人にも自分の人生にも負けぬように。 ガンバレ!若者よ!!