« あけましておめでとうございます。 | メイン | メンバー限定サイトで発表中! »

新年整体接骨満員御礼

画像の確認

今年は昨日新年3日から営業したが、全ての予約枠いっぱいで、開けた甲斐がありました。 ヤッチャッタ患者には、残念お大事になので喜ばしくはないのだが、開店休業状態よりは新年スタートとして一安心。

4日の今日は仕事始めのところも多いと思うが、それでもお陰さまで本日も予約枠空き無し状態。 でもって今週末土日も満員で。 一年を振り返って、今年は正月がピークだったよねぇ~ なんて事が無い事を祈るだけだが。

さて、今年は特に保険診療に関しては大幅な改訂が入るので、今までと同じような状況にはいっさい行かなくなるであろう。 打撲や捻挫、そもそも急性症状でないにもかかわらず、無理矢理急性扱いにして保険申請してみたり、指圧師で無いのに揉みメイン治療で客寄せ慰安治療。 常識もプライドも何処へやらな治療家に、真剣に治療と向き合っている人間が負ける訳が無い。

そういえば昨年末、友人づてに別の友人が現在都内で接骨院を営んでいると聞いた。 さっそく電話をしてみると、受話器の向こうからは昔と変わらぬ情に熱い彼の声が聞こえてきた。

都内でも有数の激戦区で開院したのだが、広告にも看板にも “痛み専門” と掲げて頑張っているそうだ。

今月末にプチ同窓会があるのだが、20数年振りにその彼とも会えるだろう。 小生も多くの刺激を受けて来たいと思っている。 今から楽しみだ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!