« 冗談みたいにぎっくり腰。 | メイン | 今年も一年ありがとうございました。 »

接骨院です、こんにちは。

画像の確認

当然ウチでも保険診療を行う。 最上級の治療、診療を提供する。 

それはどういう意味か!?


話しは飛ぶが、昨晩ひとり、面接をした。 海外の大学も出、CSCSもATCも持っている、スキルも高く頭も良くて、しかもとてもステキで美人ナ女性。 小生など諸々足元にも及ばない...   今年後半はそんな方々と数人面接をする機会があった。 パートタイムではあるが、皆、月に数回来てくれる。 当然採用。 

しかし、採用基準は資格・スキルでは決して無い。 様々な経験から学んだ、明確な信念と志だ。 昨日の女性も笑顔とその声にすべてが現れていた。

ケアとは、治療とは何なのか?! 治す、良くなるに為に全力を尽くす。 グレーな事など一切せず。

来年、大々的に保険診療が改訂される。 それは凝り、ハリ、疲れを揉んでみたり、不適切に保険適用させてみたりしたツケなのだ。 安く揉みます、揉んでくれると思う時点で、治癒とは決して永遠に交じりあわぬ。 

我々ウチのスタッフはもちろん、ウチを目指してやって来る人間は、そんな気持ちは微塵も持ち合わせて無いのである。

何が本物か、胸に手を当てて考える。 嘘や偽り、不道徳などがあっては人を治すなど夢のまた夢。
特に保険診療は非常に難しい。 その反面、患者側から見極めるのは容易である。

来年も真の治療家を目指して、スタッフ一同邁進して行く所存である。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!