« 連続記録はダメよ、ぎっくり腰! | メイン | 冗談みたいにぎっくり腰。 »

冬のオフだから野球肘。

画像の確認

普通はこの時期冬はオフシーズン。 毎日バッチリ、ケア・トレーニングしているプロでもしっかり休養。 しかし、日々トレーニングもケアもマッタクしないド素人ほど真冬、季節無視して年中試合。 オフシーズンなんかクソ喰らえ! ってな感じ。

休め、ヤルながオフじゃ~無い。 計画的に一年の整理と来年への準備をする期間。 準備が最も重要と教わるのはビジネスの最低限。 新人君でも知っている。  イイ歳の大人が毎日やりたい君じゃ、健全な青少年の育成などとは程遠い。

食べたいなら働く、上達なら鍛錬、やるなら我慢。 我慢が出来ぬ人間。 コレはな~んも手に出来ぬ典型例。

ウチのバイトに良く言う。 「勉強したいなら、学校辞めれば~」 と。 皆、顔をひきつらせながら笑っているが、学ぶとはそういう事だと。 辞めたバイトと数年ぶりに再開すると、その言葉の意味がやっと分かったと言う。 治療やスポーツとは全く関係無い方面、警察官になった元バイト君が、この十年近くの自分の人生を熱く語って来た事も有った。

投げたいなら投げない。 速い球を投げたいなら力を抜く。 意識は同じ。 自分自身の思考・発想を根本から。

外側だけの努力では無く、内面の努力を怠る事無かれ。 気が付いたら内面が全く成長して無い、悲しい人間、内面老人になっている。 

肘も膝も、肩も腰も必ず変わる。 革新者になろう。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!