« 自分の人生、何人称?! | メイン | 入院しちゃった、扁桃炎。 »

選挙行きましたが、モラル以前。

画像の確認

投票に行くと毎回思う事がある。

地方で田舎なら仕方が無いが、小生の自宅は横浜市で住宅地。 へき地でも何でもアリャしない。 近所の学校が投票所になっているのだが、駐車禁止と書いてある道路に堂々と路上駐車でズラリ行列。 百歩譲って雨風嵐、足腰悪くて不自由ならまだしも、笑顔で走って道路を横断してくる奴ばかり。

自分で言うのもナンだが、小生が住んでいる地区は防犯意識も高く、近所付き合いも良好で、非常に住みやすい住宅地。 だがただ一つ、以前から気に入らないのが送り迎えの車が多い事と、赤信号でも平気で横断歩道を渡る人間が多い事。

数日前にも書いたが、小生は駅まで送り迎え人間が大嫌いだ。 数十キロ離れているか、大雨降っているからなら分かるが、自分の足で駅まで歩け! 時間をとやかく言うなら早く起きろ!! と思う。 それでスポーツ、健康、子供に清く正しく真っ当になんて、まるで論外。 楽できる事は片っ端から楽したくなる人生。 良い子、治る子、選手になる子順に、夜でも雨でもひとりで来るのが個人的意見では無く、事実。 

偉そうに投票する以前のモラル。 人として最低限も、当たり前のように無視する人間。 一票の重さの論点がズレているのだろうな。 悲しい以前に、恥ずかしいな、日本人...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2012年12月16日 09:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分の人生、何人称?!」です。

次の投稿は「入院しちゃった、扁桃炎。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36