« 考える力とフィンランド | メイン | 選挙行きましたが、モラル以前。 »

自分の人生、何人称?!

画像の確認

さて、嬉しい事に毎月必ず雇って欲しいと応募が来る。 興味を持ってもらえる事はありがたい。

なるべく全員と会って話しをしたいと思う。 しかしこんなご時世、猫の手も借りたいぐらい忙しい訳では正直無い。 ひとりで多く雇うスタンスでは無い。 やはり実際に小生が会うのは十人に一人。 書類で殆ど、一次面接で十分の一に。

病院で治らない患者がやって来るのがほぼ全て。 医師以上の資格が存在しないのだから、資格で治る訳では無い。 だから資格も経歴も小生的にはまるで重要視しない。  重視するは、やる気と人間性。 正しいものを見極める目と心。

今現在るスタッフ達も、現在現役で整形やクリニックで働く者もいる。 彼らもまた、何かをウチに小生に求めてやってくる。

応募者全員に言う事。 それは、何をウチに求めてやってきたのだと言う事。 こんな場末の肩揉み屋に何故興味を持ったのか。

小生が求める答えは当然書かんが、ひとつだけ此処に書ける事があるとすれば、それはその答えが一人称か、三人称かと言う事。 この意味は非常に大きい。 だがこの意味すら分からぬ者が実際は多い。

働くと言う事を社会貢献と考え働くのか、自分の欲の達成の為に働くのか。 金儲けの為に働く人間に、小生は医療には携わってもらいたくないだけだ。

そんな事が心底分かち合える人間であれば、無理をしてでも雇い、共に働きたいと小生は思う。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!