« 年末ジャンボ俺くじ~!? | メイン | 医師以上の資格は無い。 »

元気ドコロ間違い、中高年。

画像の確認

一昨日のブログ、書いて一時間も経たないうちにまた同じ内容。 今度は中年男性。 てねイイに説明しているスタッフ電話、会話途中でハイドウモアリガトでガチャ。 社会人以前に、人間としての質が低い。

たとえ上手に説明、説得納得させられたとしても、基本そういう人。 過去何人か頑張ってとった事もあるが、やはり問題児。 シッカリ治す気無いわ、時間遅れるわ、バックレるわ。 他の患者にも迷惑かかるし、此方もボランティアでは無い。 真剣に治したいと言う人には本気全力で此方も取り組むが、非常に無駄。

かと思えば、治療経過を克明に、しかも此方の事も気遣う文面でメールをくださる方も。 人と言うのはホント、様々だ。

年齢はあまり関係無いと思うのだが、昨今急激に増えた情報量を、どれだけ上手に、自分にとって必要な、適切適宜に精査して利用する能力が、悲しいかなやはり年齢が上がれば上がるほど難しいものだと小生は感じている。 だが逆に70代以降になると、そもそもその様な情報に流される人は非常に少ない。 人生経験も豊富で得も身につき、自分の身の丈で生活されているからなのだろう。

人生の先輩からは学ぶ事は沢山あるのだと実感。 クダラナイ電話で腐るだけ無駄なようだ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2012年12月02日 08:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年末ジャンボ俺くじ~!?」です。

次の投稿は「医師以上の資格は無い。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36