« 膝痛、変形、置換術。 | メイン | トレーナー、就職、若い子ダマしちゃ... »

珍しく忙しい。

画像の確認

場末のスナック的企業イメージな小生の院にしては珍しく最近忙しい。  と言っても100も200も来る訳では無いのでたかが知れてる。 それでもココに来て新患が多い事は良い事だ。

年齢層も幅広く、しかも同業が驚くぐらい男性患者が多いのも特徴だ。 いや、特徴らしい。

敢えて苦手と言えば高齢者。 実際、70代も80代のも多く居るのだが、皆元気に歩きたい出かけたいと言う、痛くても悪くても気持ちが元気で若々しい、50代の様な70、80代だ。 老人高齢者などでは決して無い。 無論小生もそう思った事は一度も無い人ばかりだ。

この一、二年、小中学生も多い。 オスクッドだ成長期痛だと言ってやって来るが、完全そんなの無視。 単なる誤診。 そもそも咳喘息の様なエビデンスに乏しいテキトーな病名。 毎日来いなんて言うような障害でも何でもない。 週一回で、しかも練習・スポーツなど休ませずに。 重要なのは親がブレ無いと言うとこ一点だけ。 

今日も祭日営業だが、生憎の雨でスポーツ、イベント諸々中止で電話かかって来るのだろうな、きっと。


毎年コレからの時期がまた忙しくなる。 失速せずに頑張るとするか。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!