« 人の趣味は様々 | メイン | スポーツクラブと患者減少 »

シューズ修理、メンテナンス。

画像の確認

患者さんからの靴を預かって、よく修正・メンテナンスをします。 サービスの域を超えて趣味になってますわ。 無論、料金なんざ頂いちゃ~おりませんゼ。

昨日も患者のでは無く自分の靴を何足かメンテナンスしました。 まぁ靴屋並みにその手の治具や溶剤、クリーム関係は山ほどある。 時間があれば靴一足作れるくらいだ。

しかし、自宅に在る靴と言ったら皆超クラシック。 コレクターでも見たらもうヨダレもんだろう。 そんな趣味も興味も今は持ち合わせてはいないので、限界超えた物はガンガン捨ててしまうが。

昔を知ってる40代のスポーツ好きなら分かるネタだろうが、アディダス辺りのミッドソールに突っ込んで自分好みのクッションにする奴や、サスガに数年前に廃棄したがアシックスのエアー、と言っても単なる切れ目的な。 エアーと言えばナイキ。 あの25気圧にもなる高圧チャンバーを柔らかめのミッドソールで包み込む。 初期はインソール背部にエアーチャンバーが付いていたり。

お得意リーボックはポンプはもちろんヘクサライト、さら~に昔のマラソンレーサー時代のERS。 樹脂パイプで反発的な。

しっかし昔は色々楽しい靴があったよなぁ~。 あぁ懐かしい。  時間があればそのうちコレクション画像でもアップしよう。  あっ!コレクションじゃないって!!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2012年11月20日 13:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人の趣味は様々」です。

次の投稿は「スポーツクラブと患者減少」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36