« 風邪で頭痛で診療で。 | メイン | 運動連鎖が流行ってるそうだが... »

若者よ、食事がキタナイ!

画像の確認

食べ物は好き嫌い無く、残さず食べよう! そんな当り前の事が当り前で無い時代になってしまったのか!?

先日久々都心で昼食をとったのだが、隣に来る若者達全員が全員、まぁ見事に食事が汚い。 20代中盤から30代と思われる男子、野菜は残すわ、好きなものだけ食うわ、コメは食い散らかすわ、皿は汚いわ。 僅か30分ちょっとの時間で何人も見かけた。

出された食べ物を、残さず沢山食べるのが若い男子の魅力の一つだったのは昔の話だったのだろうか。 

小生の知人にも良く物を残す者がいる。 先日そいつに「オマエ、良く物を残すよなぁ」と言ったところ、「えぇー!滅多に残した事なんて無いよ!」と言い返して来た。 にもかかわらず、その数十分後に店を出ようとしたところ、そいつの皿とグラスには食べ残し飲み残しが。 「オメー、言った先から残してるじゃんかよ!」と指摘したら、書くのもメンドクサイ言い訳をシッカリ返して来た。 自覚が無いとはまさしくこう言う事か。

食事が汚いのは男子も女子も関係無く、見ていて見苦しい。 そんな若者、子供を見て親はどう考えているのか。 コレマタ問うのもメンドクサイ。 負のスタンダードだな。 アホな時代になったモンだ...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!