« 痛みとパフォーマンス | メイン | 秋の味覚と甘い物 »

週末のバイトちゃん達

画像の確認

週末土日はバイトちゃん達が入れ替わり立ち替わり何人もやって来る。 今日日の学生達は平日朝から22時過ぎまでビッチリ学校で勉強らしい。 一刻も早く学校を立ち去った小生の学生時代とは雲泥の差だ。

学生以外にやって来るバイトに、既に整形等で働いている子たちがいる。 これもまた普段朝から晩まで働いているのに非常に熱心である。 お金の為と言うより勉強したいと言ってやって来る。

だが面白いのが、面接時に「お金はどうでもイイから、僕は勉強がしたいんデス!!」と熱く語って来る者順に駄目である。 一日もシフトに入る前からバックレる。

先週末も朝から晩までバイトちゃん達からの質問攻勢に遭う。 むしろ患者の治療よりキビシイ。 まぁでも小生にとっても良い刺激だから、コレはコレで良しだ。 数年前より遥かに院内に活気が出ているのも事実。 若い彼らに追い越されるのも時間の問題だが、もう少し彼らとともに前に進まねばと改めて思う。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2012年11月06日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「痛みとパフォーマンス」です。

次の投稿は「秋の味覚と甘い物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36