« 医療従事者、同業者が多いッスね。 | メイン | 昨今のチームの必須条件。 »

患者に誘われ...

画像の確認

月に数度、患者に誘われ終診後に飯を食いに行く。 当然同世代の男性患者が一番多いが、目上の患者に連れて行ってもらう事もあれば、20代30代バリバリ世代とガッツリ行ったり、時には独身女子とであったり。 サスガにそんな時は若いスタッフ数名と連れだって。

ただ単純に呑みもあるのだが、大抵は諸々相談ばなし。 女子は俗に言う恋話だが、コンナオッサン何の役に立つはずも無い。 戦力外通告。ココは若いスタッフ達に任す。

過去様々なイベントで尾瀬や富士山、近隣ジョギング時などもそうであるが、一緒に歩いて走っていると普段聞けない色々な話しをお互い患者としたりする。  あ゛~、人それぞれ皆色々あるんだなぁと、当たり前であるが考える。

小生は30で会社を辞め今此処に居る。 出会いや別れ、良い事も悪い事も当然色々ある。 幸いにも大きなトラブルには遭ってはいないが、それらを未然に避けるスキルを会社員時代に学び、その厳しい管理が裏目に出る事もしばしば。 どんな道を進もうとも良い事ばかりなどと言う事は決して無いのだ。

山坂、嫌な事やりたくない事を避ければ避ける程、その先の道は先細りになり、いずれ逃げ場の無い袋小路へ陥る。 良識な人間であれば、そうならぬ為に日々戦っているのだ。

やりたい事は戦いでは無い。 やりたくない事をやってこそ違う道が開ける。 人と話していると自分の未熟さ、努力の足りなさを痛感する。 まだまだである。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!