« 嘘は誰に付くのか?! | メイン | 心機一転リニューアル »

ご近所盛大柿柿運動会!

121006.jpg

我が院のある町には、日本でも最大と言われるマンモス幼稚園がある。 園児の数がハンパじゃ無い。
ちょうど今日明日と、その幼稚園の運動会が近くのグラウンドで二日間に分けて行われる。 小生には全く縁が無いが、子供本人よりその父兄たちの気合いの入れ方の方がハンパじゃない。

ござにおにぎりなどは昭和の話し。 今じゃどの親達もちょっとしたロケ班状態。 そのうち家族全員でインカムでの付けそうな勢い。

先日身体リテラシーについて話をしたが、幼児期の記憶や経験は意識下では無い部分でその後の成長に大きく影響を与える。 強くも育てば弱くもなり、誠実に育てばそうでも無くなる。 いじめなどと言う負の部分は既にこの時期に芽生えてしまう。

流石に園児の患者は年に数名だが、小学生は低学年から数多く診る。 多くの母親からは厳しく接して、みて欲しいと言われる。 どうやら何故か悪キャラのイメージが小生に在るようだが、そう言われても...  まぁでも善キャラじゃ無いのは確かだが。(笑)

子供も親も、怪我無く楽しんでもらいたい。 そして子供に良い記憶、良い思い出で健やかに育ってもらいたい。 

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2012年10月06日 08:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嘘は誰に付くのか?!」です。

次の投稿は「心機一転リニューアル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36