« 盆で連休、ダイエット!! | メイン | 毎日夏休みでランニング »

八方美人で天候不良

画像の確認

せっかくの夏休み、盆休みではあるのだが、広範囲にわたって突風雷雨の悪天候。 みなさまくれぐれもお出かけの折はお気を付け頂きたい。

不景気&小生の努力不足か、平穏無事な忙しくも慌ただしくも無い毎日を過ごしているのだが、此処に来て急な傷害、連絡が必ずやって来る。 毎年の事ではあるのだが。

そこで一番困ったパターン、既存・既存じゃ無い関係無く、祝祭日連休中だからと言ってとにかく手近に身近に、すぐ診てやってくれるところを行くパターン。 此れ、本当に予後が悪い。

既存患者には普段からそんな話しは良くするのだが、いざ急に痛めてしまうと焦るのか、説明していた事など一気にブッ飛んでしまう。 ブッ飛んでしまうならまだ救いがあるが、常に八方美人、自分は色んな人と上手に付き合えると思い込んでいる人が最もタチも予後も悪い。

昔ならまだしも、今どき何処かへ出かけるのに天気予報を全く気にも確認せずに出かける事は少ないだろう。 大事な旅行、大事なしないなら尚更、気にも準備もするだろう。 晴れてくれりゃぁ、イイなぁ~~、なんて祈ってるようなお気楽じゃ困る。

自分に都合よく考えて、損得利害を全部自分中心で。 良くある被害者心理で治療にあたっては治癒は長期化する。 交通事故患者の殆どが加害者では無く被害者、CVAも過去より未来の人生に重きを置いて取り組む人ほど効果・成果も大きい。

自然は自分に都合よく動いてくれはしない。 生理現象もそうだ。 一番大切なところを自分に都合よくしてはならんのだ。 ウチへ訪れるような疾患の多くが、患者本人が思っているより速く治るのであるから。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2012年08月14日 09:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「盆で連休、ダイエット!!」です。

次の投稿は「毎日夏休みでランニング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36