« 専属トレーナーの必要性。 | メイン | 盆で連休、ダイエット!! »

良い先生と旨い飲み屋は...

良い先生と旨い飲み屋は裏路地に在るもの。


小生のところもバッチリ裏通りであるが、何も好き好んで目立たない裏通りに出した訳では無いが。


その昔、マッサージ院などと言うモノは裏通りのうらびれた所にあって当然と言われた。 それが40、50年前のある時、今では名の知れたある先生がはじめて都会都心の真っただ中、渋谷の中心地に鍼灸院を開院された。 当時は同業諸先輩達にそうとうバッシングされたそうだが、今では気軽なマッサージショップがどの町、どの商店街にも軒を連ねている。

小生も休日肩など凝ると、頭をカラっぽに気軽に利用する事もある。 

それはそれで良い。 しかし痛くて悪くて困り果てて行くところでは無い。 

商売目線で考えればそれは当然人通りが在り、目立つところの方が良いに決まっている。 では逆に人通りが多い商店街ではいけない事は何であるか?!

騒音等の環境的な問題は容易に想像はつく。 それよりも何よりも治療に影響が出るのは質の問題。 此れは患者側も治療する側も。

全ての事を治す事、良くなる事に最大に努力を払えているかどうか。 患者や治療よりも、少しでも立地の良い所へと最優先に考えるなど、見ずして会わずして治療など受けずして、何処よりも誰よりも治す先生では無い事ぐらい子供でも分かる。

楽に情報が入る時代、何でも楽に安く簡単に手に入るのが当然と考える昨今。 手間、暇、金では手に入れる事が出来ぬ事、理解出来ぬ事が山ほどあるのだ。

こだわりの逸品を手に入れようではないか!!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2012年08月11日 08:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「専属トレーナーの必要性。」です。

次の投稿は「盆で連休、ダイエット!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36