« 競泳、陸上選手ばかり。 | メイン | 合宿前後のスポーツ障害 »

オリンピック選手

画像の確認

本当にオリンピックに出るような選手は凄い。スポーツをする者もしない者も、あこがれの存在。

社会人になって、勤め先がスポーツ関係と言う事もあって、身の回りに何人も元オリンピック選手と言う人達がいて度肝を抜いた。 現在も患者さんに元オリンピック選手と言う方が何名かいらっしゃるのだが、本当に毎回妙な緊張をしてしまう。(笑) 

全員かどうかは分からんが、少なくとも小生が過去出逢ったオリンピック級の選手は、皆人間的にも素晴らしい人格者。 やはりひとつの事を極めた人は違うと確信する。 アレもコレもしたいと子供の頃から育ったケースとは明らかに違うのであろう。

小生は地方の大会でしか優勝できなかった三流選手であったが、負けは当然辛いが、勝ち続ける事もまた辛い事を多少理解しているつもり。 彼らは長くに渡りその苦悩に苛まれながら人生を歩んできたのだろう。 楽しい事の先にまた辛さが待っている事も理解しながら。

治療で患者に日々言い続けているのが、痛みが取れたその先こそが重要であり、痛みと戦う以上に多くの努力をしなければならないと。

今、目の前の事に一喜一憂し、飛びつき、進むべき道を多くの人間が踏み外す。 重要な事が何処に在るのか。 オリンピック級の選手達は皆それを理解しているのであろう。 

オリンピック開催のこの時期、TVからでも多くの事を学ぼうではないか。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2012年07月31日 09:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「競泳、陸上選手ばかり。」です。

次の投稿は「合宿前後のスポーツ障害」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36