« 脱水、ナトリウム、筋痙攣。 | メイン | 競泳、陸上選手ばかり。 »

ビシッとバシッと求人募集!

画像の確認

さて、約ひと月続いた求人もやっとひと段落。 のんきに遅れて今時分数件応募があるが、イイ子であれば会ってみる。 ただし今回は例年より募集時期が遅かったせいが在るのか無いのか、正直バリっとした出会いは非常に少なかった。 

別に気合いが入っている必要は無い。 むしろ初めからガツガツくる人間に限って口だけ番長で、すぐ逃げる。 何かの裏返しなのか?!

それともう一つ、今回応募してくる人間に、採用してもらいたい!という部分が欠けているケースが多かった。  なにか特に自分側に調整幅の意識は無く、自分は選ぶ側であり、自分に合わなければ合わせる必要性も感じてい無く、そのうち自分に合うところが在ると妙な確信を持っている。 採用してもらうでは無く、採用されてもイイと言う感じなのだろう。

患者に対して治療をしてやる!と思って治療をしているのか、治療をしていきましょうと思って治療するのか?! 考え無くとも分かり切った事。 仕事に対しての取り組みを、自分の将来だといって自分中心で考えるか、顧客・患者を想って仕事のやりがいを中心で考えるのか。 医療であればどっちの先生に診てもらいたいのか?

考えるまでも、書くまでも無い話しを書いてしまった...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2012年07月28日 08:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「脱水、ナトリウム、筋痙攣。」です。

次の投稿は「競泳、陸上選手ばかり。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36