« ファンクショナルTで動作協調 | メイン | 筋肉か関節か »

そのクリックがアナタをダメにする。

120704a.jpg

先日友人とバーベキューをする事になり、近場でバーベキュー場を探す事になった。

山奥ならまだしも、近所にそうそう無いだろうと思って探してみると、コレはコレは意外な事に在るわ在るわ。 スゲーな!と思ってみたが、よく考えてみたらソンダケ此処が田舎と言う事か...

一番近所に○○の国というところでもバーベキューOKだったのだが、園内アルコール不可と言う事で、国道沿いに在るフィールドアルレチック場のバーベキュー場に決まった。

あまりにも近所で、しかもいい歳して一回も行った事が無いそのフィールドアスレチック、いやいや受付のお姉さんの感じも良く、また来たいと思う非常に楽しい一日を過ごさせて頂いた。

さて、話しは候補に挙がって却下になった○○の国のバーベキュー場になるのだが、実はそこで働いている人がウチの患者さんにお一人いる。 小生の母親の友人なのだが、昨日の治療中にバーベキューの話しをしたところ、「あら、バーベキュウ場はアルコール可よ!」と言うではないか?!

下調べをしたのは小生では無くスタッフなので、そのスタッフに説いてみると、「患者連れてのイベントのアイススケートで子供の国に行った時は、園内アルコール禁止と書いてあったから。」と言うではないか。 確かにHPを見てもアルコール禁止の文字がハッキリ書かれている。 だが、バーベキュウ場の説明の部分を良く見てみると、アルコールの持ち込みは禁止だが、ビールの販売があり、ベーべキュー場でのみ飲酒可と書いてあるではないか!?

そもそも7月2日は既に前日でバーベキュー場の営業は終了しているのだが、良く読めば確かにアルコールは完全に不可では無かったのである。 そもそも小生は昔から言っているのだが、真実は小説より奇なりで、紙の上の情報だけの今どきネット情報バカな偏った頭の使い方は、人間を失格にしているのだ。 

自分の目で人の目を見、そしてその人を信じ、自分もそれ相応に答える努力をする。 損得、利害関係では無い、真の人間関係はそこで築かれるのだ。 震災後の昨年、小生の周りでネットの出会いで意気揚々と言動していた若者がいたが、そこは所詮若者のネット上の繋がり。 一年そこいらで去年の意気込みは何処へやらで。 

今だからこそ、大人の我々が真の人間関係を若者に示すべき時代なのだと、小生は思う。 くれぐれもネット馬鹿にはならないでもらいたいモノだ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2012年07月04日 09:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ファンクショナルTで動作協調」です。

次の投稿は「筋肉か関節か」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36