« 走って歩いて痛い足。 | メイン | バランスの良いカラダ »

だからウケちゃう街の院

120601a.jpg

最近の仲間、同業から入ってい来る情報のまとめ。

大繁盛しているところ。 羨ましくて少々妬みも入るが、ウチとは全く別ジャンル。 感心はするが興味は無い。 当然自分が患者であったら行きたくも無い。 でも繁盛している。 

腕の良い料理人が作ったこだわりの逸品と、マクドナルドのハンバーガー。 職人が仕立てた服とユニクロ。 

比べる事、そのものがナンセンスなのであるが、一番大切である筈の身体、健康を真剣に考えているであろうか? マクドナルドやユニクロで手に入れられるモノと、入れられないモノ。 今一度考えてみてもらいたい。

では、ローカルな街でそこそこ繁盛している、地域一番店の同業の例。

少々のもっともらしい知識と、少々の親しみやすさと、ホンの少々の技術。 良くも悪くもこのバランスが良い。 少々が悪いと言っている訳では無い。 むしろその逆で、多くある方が駄目だ。

まず、お勉強好きな知識だけ。 コレは自分に妙な自信を持ち過ぎる奴が多い。  次に親しみ、フレンドリーを前面に強く多く出すタイプ。 ブログは食べ物と植物、家族の話題満載。 患者は治療に来ているのに情報ズレズレ。  実は最後の技術・テクニック盛り沢山が一番タチが悪い。 肉いじって骨いじって、神経で命令で最後は精神的で。 まぁコチラもお勉強、講習会好きなんだね、きっと。


潰れてしまったら元も子も無いが、目指すところはこだわりの職人。 いぶし銀的な。 決して視野の狭い自己満足では無い、本物の職人。 是非患者もこだわって欲しい。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2012年06月01日 12:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「走って歩いて痛い足。」です。

次の投稿は「バランスの良いカラダ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36