« 根本的に全く違うSports Medicine | メイン | トレーニングと筋トレ »

トップアスリートが通う!!

120527a.jpg

いやぁ~、カッコイイ! 惹かれるんだろうなぁ~、そういうの好きな人は。   無いナ、オレは。

野球をやっている人間ならイチローとか、サッカーならメッシとか、子供が『アノ人みたいになりたい!』なら可愛いが、大人になってから憧れはあったとしても目標としては、少なくとも小生には無かった。

こうしたら次はこうなるか? こうなるにはこうしたら良いのではないか?! 目標は、物や形や人では無く、常に目標は自分自身の中に在った。

他人がこうしたから、他人がこうだったから、自分の頭も使わぬ口コミサイトオンリーな思考や行動、勉強の仕方じゃ、子供が『友達みんなが持ってるから!』と、オモチャをねだる思考と同レベル。 

そんな幼稚で稚拙なところは、19才20才の頃からまるで無かった。 スポーツ、練習やトレーニングの面白さは全てそれ以外に所に在った。

折れた切れた、外科的手術が人必要なら致し方無いが、障害を起こした部位周囲と同レベルで全体の運動連鎖も同時に考察出来ているか否か。 全てを筋肉筋力のせいに未だしている。 今月も他からの転院で、何人もそんな話しが耳に入って来る。 たとえばファンクショナル・トレーニングひとつとっても、体幹に効くより実践的な筋トレぐらいにしか考えられていなかったり。

スポーツでもパートでも、飲食でもスーパーのレジ打ちでも考えねばならない事は変わらない。 ただそれだけ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2012年05月27日 08:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「根本的に全く違うSports Medicine」です。

次の投稿は「トレーニングと筋トレ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36