« 2週連続週末一部休診でゴメンなさい。 | メイン | 自分探しで見失い... »

過去最高のスタッフ

120309a.jpg

久々患者巻き込んでの大規模吞み会を、来週末に地元ホルモン焼き屋を半貸し切り状態でGO!

年に一度は何かにかこつけて必ずやっていたのだが、昨年は諸々訳有りで未実施だった。

だいたいいつも25名前後。 肝心な体育会系イベントより集まる。(笑)  まぁしかし、よく集まるモンだ。

患者だけでは無く、過去居たスタッフにも声をかける。 そもそも声をかける以前から、ブログ・コミュを見て「行きます!」と連絡をしてくるところが嬉しい。

チト改めて考えてみた。 スタッフ達の顔を浮かべて。


現在居るスタッフ達。 これは過去で一番良い。 資格だけ持ってる中途半端な人間が多い中、公私ともに非常に熱心。 治療の合間を縫って、よく勉強も運動リハの練習もしている。 むしろ小生より上手なプログラムもあるぐらい。 ちびっ子女史もよく頑張ってるわ。

非常勤4名のPT君達。 よって採用した訳ではないのだが、何故か全員PTになってしまった。 過去スポーツ系が一番根性が無いと言うのが面白い。 まだまだ真のトレーナー業としての仕事をイメージ出来ぬのだろう。 ちなみにその4名も優秀だ。 

そして既にウチを卒業していったスタッフ達。 やめる奴はひと月ももたずに去っていくが、その者たち以外は皆2年、3年と居てくれる。 たとえバイトであっても、信頼して仕事を任せられるまでに育ってくれた。

そんな過去のスタッフ達の中でも最優秀選手賞だったのが、現在OTとして病院で働くK女史。3年強、ウチに在籍してくれた。 ちょっとドンマイなところもあったが、性格も良いし、とにかく優秀。 頭もよく、勉強も出来るが、優秀とはそれだけでは無いと改めて気が付かされた。  ちょうどその当時ウチも過渡期にあり、現在の形を模索していた頃、その子の存在が刺激にも勉強にもなった。 小生としては卒業後も残って欲しかったが、その子の進むべき方向性がウチとは違う為、泣く泣く手放した。

現在居るうちのスタッフ達もその子に負けず劣らず優秀。 まだまだ伸びる資質を多分に持っている。
衰える小生を此れからもサポートして頂きたい。


来週の呑み会でまた皆に再開できるであろう。 誰よりも吞み会を楽しみにしているのは小生であろう...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!