« スポーツトレーナーがやってはいけない事。 | メイン | 世界のカロリー、日本は何位?! »

就職、求人、採用デ自分色。

120221a.jpg

日曜日は、来春就職のPTバイトちゃんに就職指南。 

一度社会人も経験しているその女子。 スポーツトレーナーに憧れ、理学療法士の道を。

ウチには他にも数名いるが、学費を自分で工面している苦学生。 食事や何やら、色々出来る限りの事はしてあげたいと常に思っている。 

スポーツ関係と一言で言っても様々。 もしコレを読んでる学生がいたとしたら、君が思っている職種の10倍はあると思って間違い無い。 小生は学生時代にそれに気づき、色々なスポーツの世界を見たくてスポーツメーカーに就職した。

とにかくウチのスタッフ、バイト達には視野を広く持ってもらいたい。 今、自分が思っている事、今まで自分が見聞きした事が全てでは無いと言う事を。

ただしその為には、自分の進むべき道だけは明確にしておかねばならない。 それは職種や業種では無いと言う事を理解出来ていなければならない。

自分の内面と真正面にぶつかり、対話できるか。  見たいもの聞きたい事、欲しい物、やりたい事だけの人生になっているようでは、世間や企業が作った流行りに流されているだけの人生。 自分色などまるで無い。   そんな薄っぺらいものでは無い、真の自分の色をもっている人間ならば、いつでも即新規採用したい。  まぁ、もっともそれらが一番出来ていないのは30代40代の人間の方が多いのだが...

ガンバレ、若者達よ!!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!