« 体幹トレーニング、ABOVEかBELOWか?! | メイン | まずは新百合ヶ丘、青葉台のテニスプレーヤーの皆さま »

バカにならなきゃ痩せない。

120204a.jpg

またこんなタイトル書いて...

世の中、お勉強はとっても出来ても 『コイツ馬鹿だなぁ~』 って奴は五万といる。 いわゆる暗記に強くて、テストで点数取れる奴。  最近はそれに、ナンチャッて研究者な坊っちゃんという存在も居る。 そりゃ好きな事だけやってりゃ、誰だって楽しい。

自分がやりたいと思わない事、もしくはやりたくない事を、やりたい事より多く出来るか?!

世の中、社会に出ればやりたくない事のオンパレード。 それらを避けて通れば通るほど、社会性は欠落し、常識から逸脱していく。 そもそも常識なんてウンチャラカンチャラ言う人間の時点で、社会的協調性は無い。

そんな愚痴はこのぐらいにして、やりたいけどやれない、痩せたいけど痩せれない、やりたい事とやりたくない事のはざま。 この境目をどう認め、受け入れるか。 知識では無い、自分と自分以外の人、物、事柄をどう考えるかで結果は雲泥。 

お利口さんは自分をお利口さんとは言わないが、そうでない奴ほど自分はアタマが良いと思っている。 ダメな自分を受け入れてこそ、その先にダイエットの道が開ける。

諸君! 馬鹿になろうではないか!!  残念ながら小生はバカでも太ってはいるが... (爆