« 新百合ヶ丘・柿生の気候で寒くて痛い | メイン | 研修で何を育むのか!? 医療編 »

やっぱりガッツリ雪で最強!

120121a.jpg

出歩かんし動かんし、疲労も怪我も少なく患者も少なく。 基本我々の商売は冬は暇。 そもそも年配者は寒きゃ出ないし、暑くても出ない。 雨雪降ればもっと出ない。 F3、M3以上が中心顧客層の治療院・クリニックは辛い。

ココが小生の院の強みなのだが、中心層がM2、F2というところ。 バリバリ働く、仕事が出来る、社会的価値観が世情と一致している世代。 若過ぎても年配過ぎても自己中心になりがちなのだが、丁度良い匙加減が出来ている世代。

雨、風、台風や雪でも普段と変わらずやって来てくれる。 これにはとっても感謝する。 逆に空いているんじゃないかと言って電話をくれるのも、完ぺきこの世代。

お陰さまで昨日の雪模様は22時過ぎまで目一杯。 むしろ普段より混んだ。  しかも珍しくC2 層、13~19歳のスポーツ大変熱心な子供で特に遠くからというのが多かった。 

悪天候の中、頑張って来てくれるのだから、こちらも頑張って治しますヨ。

今日も雨だが一コマも空き無くキャンセル無く、ギッチギチ。 週末はPT君達のバイトもいるのでガッツリいきマース!! 

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!