« 低血糖と臨床医 | メイン | 全力で友人親友、患者と付き合う。 »

歯科、美容外科の口コミサイトでもやらせ書き込み当たり前!!

120115a.jpg

“歯科、美容外科の口コミサイトでもやらせ書き込み、業者特定急ぐ”(産経ニュースより)

先日も食べログであったが、もちろん他の口コミサイトでも同様の手口が明らかに。 とーぜんと言えば当然。 

小生は以前から声を大にして言ってるが、顔も見えない相手の事を何故すぐに信用してしまうのか!? と。 ツイッターで意気投合系なんて、ホント心底在り得ない。 そもそも口コミサイトで即行列するのは暇な主婦と、人間的に未熟な兄ちゃん姉ちゃんダケ。 ウチの患者達は行かんね、そんなトコ。  小生の身近で、常に暇暇ガラガラなラーメン屋がネット通販で小金稼いでいる話しを聞いて、何も知らずにそこの通販で買ったお客さんが可哀そうでならない。 そんな小銭稼いで、商売のこだわりも何も無い。 小生は全くもって羨ましくも興味も無い。

先述の酸素カプセルでも書いたが、整体やカイロ、マッサージに接骨院等、我々の様な民間療法はもとより、最近ではスポーツ整形外科というような、今どきカッコつけしい病院も、同様にクチコミサイト評判万歳系は、まず疑って間違い無い。 専門知識が無くとも、常識的な社会人のスキルがあれば、誰でも簡単に見極められる。 見極められぬ時点で、レベルが低いという事だ。

そもそも医師であっても、酸素カプセルの話しのように、所詮カタログチラシレベルの知識や情報をもっていないから、リラクゼーション程度の効果しか無いものを、怪我や骨折がすぐ治ると真実のように言ってしまう。  当然ごく一部の医師ではあるが、所詮医師であっても人間としてのレベルが低い奴の情報を信じてはならないのだ。 真っ当な人間なら十分素人でも見極められるのだから。

そもそも物であれ情報であれ、手軽に入るものが果たして今の自分に本当に必要なモノであるのかを考えるべきだ。 考えているつもりでも、考える事が出来ていない人間が、今どき本当に多過ぎる。 自分は全く考えていないのではないか、自分が考えている事が間違えているのではないかなどとは微塵も思えない。 今より前に進む為には、新たな思考行動が必要不可欠。 安易&勢いで上手く行く事など絶対何も無い。


今まで口コミサイトで店を訪問した事がある諸君、まず一度自分を恥じてみよう。 きっと今年は真実と出会う事が出来る筈だから。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2012年01月15日 08:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「低血糖と臨床医」です。

次の投稿は「全力で友人親友、患者と付き合う。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36