« スポーツ整骨・接骨、スポーツ整体、マッサージって、ナニすんの?! | メイン | 大規模修繕工事でご迷惑おかけ致します。 »

早くも求人、就職活動。

111211a.jpg

早くは無いわな、一般的には。 

ヒッソリほっそり、場末の治療院なもんで、求人採用は毎年春にコッソリ縁があれば程度。 それでもこの時期からチョイチョイ問い合わせ的なものはチラホラ。

ウチは今現在、小生以外、男2女4の現場スタッフをシフトで。 正直暇なんでコレで充分、イヤ、ホントはコレじゃダメなんだけど。

手前味噌の話しになるが、ウチの男子スタッフ2名は優秀。 アタマも良いし、しかも何より誠意がある。 敢えて欠点を言えば欲深く無さ過ぎ。 貪欲に学べとは言わんが、欲が少ないからタマに気持ちがス~っと行っちゃう事ぐらいか、問題は。  しかし、今どきはそのぐらいでも良い。 何でもガッツリ、頭ごなしに決めつけてやって来る人間が多いのだから、時にはそれを受け流せるぐらいの性格の糊代があった方が良い。 そうでなきゃ、コッチがやられちゃう。

週末は患者も多いし、バイトも居るしで賑やかで良い。 内外的どちらも得るもの、学ぶべきものが多い。 だが、基本医療に限らず仕事は、小さな事を普段からコツコツやる事こそが重要。 ここで新し物的欲望が強い者は、患者とはどんどん温度差が出る方向へと進んでしまう。 本人の気が付かぬうちに。 

社員もバイトもそこがシッカリ理解できる者だけ採用で残る。 5人に一人かな。 

来年も心の温かい、患者の事を心から考える事の出来るスタッフに巡り合える事を望む。 決して自分が勉強したいと言う欲が一番では無い人間を。