« 競泳特化ストレッチング | メイン | 膝関節痛で性格悪っ! »

新規顧客獲得より、大切なもの。

111109a.jpg

まぁ飽きもせず懲りもせず、毎日10年近くブログを書いてはいるが、ネットをいったい何の為と捉えるか日々考える。 正直、小生の中で目的は昔から決まってはいるが。

ネットを安くて手軽で広域な広告手段と捉えるのも良いだろう。 また、コミュニケーション手段の一つと考えるのもアリ。 両方であるべきなのだろうが、何を特化させ、どう読み取ってもらえるよう書くか、作るか。

此れから来るのか分からない新規顧客に向けて、パワー全開なホームページより、縁あって辿り着き、出逢った既存患者を大切に出来るツールとしてネットを使えたらと考える。

当たり前だが新規と既存、共に大切なのだが、どちらの方がより重んじるべきかと考えたら、当然信用して長年来てくれる既存患者に決まっている話しだ。


治療内容も然り。 ウチはこんな治療、テクニックだから他より凄いんだぞ!さぁ来い!! では無く、大切なのは患者のこれから。 そのこれからを如何にしっかり聞き取り、治療を組み立てるか。 揉む事もあれば揉まない事もある。 骨格を調整する事もあればしない事もある。 今日したとしても次回はしないかもしれない。 欲しいもの、美味しいものを毎回毎日手に入れ、食べるのが良いとは限らないのと同じ。 

その人の大切にしたい生活を、如何に患者さん目線で考えるのか。 その患者さん目線が商売とゴチャゴチャになっているホームページが、我々の業種は多すぎる。

今どきネット検索ぐらい小学生でも出来る。 大の大人が小学生レベルなネット検索で選ぶようでは問題外。 自分の心と身体が求めている物の違いをシッカリ理解して検索しているであろうか?!

そんな真剣さがより一層、既存患者に伝わるホームページでありたいと、今日も賦活に書き続けたい...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2011年11月09日 10:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「競泳特化ストレッチング」です。

次の投稿は「膝関節痛で性格悪っ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36