« パワーストレッチ二日目 | メイン | 最新テニスエルボー治療 »

三連休祭り終了で身体ボロボロ。

111012a.jpg

9月末から立て続け怒涛の3連休3連発、多くの皆さんがお金も体力も使い果たした事でしょう。

考えてみると、連休らしい連休は年内12月のあと一回。 どっかの誰かのせいでムリクリ祭日週末にひっ付けて連休大量生産なこの数年、飛び石は飛び石で良いモンですわ。

確かにエコなのかもしれないが、皆が同じ日に休み、同じ時間に同じ様なところへ出向く。 混雑、渋滞で結果どんだけエコなのか? 

様々な生活様式、ライフスタイルが出来たと言うが、それは単に消費・浪費の部分だけではないか?!

個性を大切にとも良く言うが、子供は皆、お稽古ごと習い事、遊びまでスクールに入らなきゃ、ボール一つ蹴れも投げれも出来ぬ始末。 アウトドア、アウトドアはと言ってみても、結局は誰かが作って用意した所へ、生活必需品のアウトドアバージョンを大量に持ち込んでみたり。 マッタクもって滑稽な時代である。


どんなに時代や生活が変わろうとも、人間は同じ。 変わらず守らなければならないモノもある。 きっとそれは物やカネでは無く、他人はもとより、真の自分自身を見つめ、全ての人を思いやる心を忘れなければ、環境も身体も決してボロボロになる事は無いのだろうと日々思う...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2011年10月12日 08:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パワーストレッチ二日目」です。

次の投稿は「最新テニスエルボー治療」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36