« 野球少年、サッカー少年。 | メイン | 自転車、ランニングにハートレートモニター(心拍計) »

同業、友達、業務連絡。

この数年、見ず知らずの同業からの連絡が多い。 皆、今どきの御多分に洩れずネット経由。

今週、と言ってもまだ3日だが既に2名。 ツイッターやフェイスブックなサラッと登録なんじゃ無く、ガッツリメールがやって来る。 まだまだ未成熟なネット上のコミュニケーション手法。 其れはどんなに新しいSNSが生まれようとも、常識やモラル、一線は一人一人が握っているもの。

お手々つないで仲良く輪を広げましょ~ ナンて言うほど暇ではないし、慈善心も持ち合わせてはいない。 そんな暇があったら質の高いサービスをする為に、心身ともに自己鍛錬に時間を費やした方が良い。

しかし、質の低いサービスをもし自分が提供していたとしたら、もしくは質の低いモノを、さも素晴らしいモノのように流布している者がいたとすれば、全力で正しい道への方向修正の為に、何を差し置いても努力を尽くす。 多少、罵詈雑言は混じるかも知れんが。

この一年、連絡がやって来る内容、コレがまた皆熱い男ばかり。 タマには女子も混じっているが。

先述した二人、恐らくコレを読んでいると思うが、実に対照的に違う二人。 一人は小生の粗雑なブログを読んでいてくれており、久々会ってみたいと思う男子。 そしてもう一人は完璧タマタマツイッターか何かで引っかかって連絡をよこした者。 当然小生がどんな人間か、ブログなども読んでいる気配も無く、連絡をよこして来たようだ。 当人のブログをちと覗いてみたが、まぁ本を読んでのお勉強が大好きな、机上の理論丸暗記の理学療法士君。 どうやら、その彼が勤めているクリニックそのものがそんなような所の様だ。

そもそもどんな人間かも分からずに、よくお友達になろうと、大の大人が考えるモノだ。 まるで小学生のお友達作りレベル。 ツイッター繋がりを、人の縁だと言っている時点で、どうもごめんなさいと小生は言いたい。

ほんとにタマに訪れて来る同業もいるが、最近はめっきり少ない。 これも上っ面なネット繋がりで満足している今どきの表れであろうか。

ガッツリ来ね~かな、ガッツリ...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!