« 今どきのラジオ体操 田舎編 | メイン | ぎっくり腰を自力で治す! »

金と時間を優先するか否か!?

金と時間を優先するか、可能性と将来の健康を優先するか?


是は患者側であれ医療側であれ、最も犯してはならない過ちだ。

よく考えてみれば医療だけに限った事では無い。 どんなビジネスであれ、目先の利益や短絡的に物事を推し進めれば、必ず後で大きなつけを払う事になる。  子供の教育、将来だってそうであろう。 子供の将来と可能性を重んじてナンボでは無いのか。

それを多くの大人がその優先順位を間違え、今の自分の都合だけで発言や行動を取る。  それでは健やかな子供、豊かな将来が待っている訳が無い。  こんな話しをしたところで、幾つになっても親に家買ってもらうような一生脛かじりボンボンや、チンピラ生活と男気を勘違いしているような人間には、何とかの耳に念仏だろうが。

残念ながら小生の経験上、正しい価値観を持った、真の常識大人は5人に1人だと昔から感じている。

お陰さまでこの一ヶ月、毎日何件もの新患、問い合わせがやって来る。  何のきっかけ、広告で問い合わせして来たかにもよるが、これも5人中4人は正しく情報を得ていない。 いや、得ようとしていない。 読んでもいないし見てもいないし、そこから考えようとは100%していない。 口コミサイトや “評判” など打ちこんだ、自分の思考を停止した上っ面検索。


真剣に心底治す気があるかどうか!? それは治す側、患者側関係無く、技術や知識では無い、大切な所が欠落しているかいないかが左右する。  変な世の中だ...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2011年08月20日 08:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今どきのラジオ体操 田舎編」です。

次の投稿は「ぎっくり腰を自力で治す!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36