« 腕・肩・手の痺れ | メイン | 野球肩・五十肩 »

朝一朝トレ広告掲載

今回自らも参加しているストレスティーチングダイエット。 夜な夜なラーメン食いながらでもキッチリ減量成功中。 参加者患者には身体使って頑張らせ、アタマ使うだけでも減量成功をも実証中。

このアタマ使うと言う方が、毎朝の運動よりよっぽど難しい。

減量に限らず治療にも言える事、イヤ、そもそもそのほか全ての事にも言える事だが、そのアタマが全く使えない輩が世に多く、その者こそ成功とはかけ離れた道を歩む。 しかもその事実に本人は気付かぬ。 自業自得と言えば自業自得。

全ての患者を治さなければならないのが医療人であるが、また全ての患者を治せないのも事実だ。

安請け合いをせず、診れる者、診れないモ者にラインを引かねばならぬ。 前述の様なアタマを使えぬ、学べぬ者は残念ながら受け止めたくとも、受け止める事は出来ぬ。 

新患、その殆どが現在では紹介のみ。 だが今回は久々半年ぶりに地元タウン誌へ広告掲載を行った。 ある程度予想はしていたが、やはり今どきなのだろう、全くアタマの使えぬ者からの電話が数件に一件必ずかかってい来る。 視野の狭い、目先しか見ず考えず、その情報から他を読み取る能力が欠落している。 コレは流石に受け止める事は出来ぬ。  ウチでは無い。


自分は何処へ向かい、何を手に入れたいのか? その為には何をすべきなのか?!

独りよがりな思考が、ダイエットも治療もトレーニングも不成功へと導く。 我々は成功への道しか進まぬ。 後はその道に乗るか乗らぬか。 本人次第だ。  何分幾らの治療など愚の骨頂である。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2011年07月24日 09:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「腕・肩・手の痺れ」です。

次の投稿は「野球肩・五十肩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36