« こんな時期に毎日ぎっくり腰 | メイン | カヌーにトレッキング、富士登山 »

ストレスティーチングダイエット、スタート1ヶ月目

先月より希望既存患者向けにスタートしたダイエット企画。 そろそろスタート一ヶ月を過ぎた患者の初回カウンセリング。 昨日も数名の患者と個人面談。

三か月の間、毎週一週間ごとに目標体重設定を計算・設定しています。 それを専用トレーニングシートのダイアリーへの記入と、一覧をメールで本人へ送信と。 

今現在、初回カウンセリング者全員、恐ろしいぐらいキッチリ予測計画通り推移して減量しているんですわ。 グラムの誤差ぐらいで。

オリンピックで金メダルって言うのは流石にハードル高いが、痛い悪い、動く気が無い患者の指導は、どうにもこうにも後は本人次第。  基本健康、運動する気バリバリのスポーツ選手は、メダル以外、案外気が楽。  まぁ、どちらにせよ本人次第って事にはかわりは無いのだが。 記述や知識では無い、一番重要なその “心” 、魂を伝え、理解させてこそ真の治療家なのだ。


肩こり慰安マッサージ専門インチキ保険診療治療院との、人間として男として、治療家として雲泥の質の違いを今このご時世だからこそ、見せ付けてやろうではないか! コレを読んでる同業者諸君達よ!!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!