« 敵も作らず味方も作らず | メイン | 人の話し右から左 »

何事もバランスが大切

110707a.jpg

肉食って野菜も食べる。 有酸素運動して筋トレもして。 バリバリ仕事してOFFも充実。


さて、そう公言している身の回りの人間を頭に浮かべてみてもらいたい。

凄く尊敬できるタイプと、全くそうでは無いタイプに必ずキッチリ二分できる事だろう。

気持ちが心が内面がとは、毎回そんな事ばかりなので今回は敢えてソコんところは書かん。 もっともっとシンプルにその内容を絞り込んでみたい。


まず食事。 肉食って野菜も。 確かに良い。 だが他の部分はどうであるか!? 炭水化物を極端に抜いてみたり、逆に毎回大盛り食っていたり。  野菜食ってるからビールぐらいイイじゃんと自己肯定してみたり。 甘いモノだけはドーシテも止められないんだから仕方ないじゃない!と逆ギレしたり。

次に運動。 この数年ブーム流行りにのってジョギング。 まぁ悪い事じゃ無い。 タマに筋トレもしている。 タマにってどんくらい?! 週三日走って週三日トレーニング?? まぁ週六走って週一かる~く筋トレ程度デショ。 学生時代の部活思い出せば分かる通り、練習は辛いモノ。 野球が好きでもマラソンさせられる。 筋トレ嫌いでもやらされる。 部とサークルの違い、考えれば分かる話しの趣味ご満悦。

仕事は更に尊敬モノ。 週末満点パパは当然合格。 平日仕事満点ならば。 平日仕事ビッチリ満点で週末へGO-!なら良いが、平日も趣味、週末も趣味って果たして満点?!?!  子供・学生ならば早朝からスポーツトレーニングは大変偉い。 尊敬できる仕事上の先輩・上司は五時起き出勤で終電帰宅。 日本はそんな頑張りに支えられているんだなぁ~と実感。 日本の将来は若者で不安じゃ無くて、大人が不安。


バランスが一番崩れる理由、それは “欲” 。

バランスって大切ダヨね...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2011年07月07日 12:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「敵も作らず味方も作らず」です。

次の投稿は「人の話し右から左」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36