« 何処まで行っても趣味は趣味。 | メイン | デブとの永久決別法 »

カロリー消費の上手い下手

110703a.jpg

カロリーを消費したい!!  と思ったら一般的に何をする事を思い浮かべるであろうか?  まぁ普通は運動だろう。

じゃあどんな運動を!? と、次にアタマに浮かんだ人間はダメ人間。 半数以上の人間が何らかの失敗を犯す。

そもそも種目なんて何だって良い。 種目にこだわっている時点で論外。むしろ様々な種目で多角的に刺激を入れる事が効を奏す。


少し発想を変えて考えてみよう。 例えば自転車。 MTBだろうがママチャリだろうが何だって良い。 サドルやハンドルのポジション、姿勢の違いによって楽な位置があったと思ったら、逆にもの凄く辛い位置もある。  楽にと言う事は、心拍にも筋肉にも負担が少ないのであろう。 競技のでは理想のポジション=(イコール)楽とは限らんが。

では今度は辛いポジションで自転車乗ってみて欲しい。 もー、心臓バクバクである。

ナンだかよく分かんない例えになってしまったが、種目だ時間だ強度がだと言う以前に幾らでも工夫できる事があるんだから、アタマを使え!!! と言いたかったのだ。


情報ばかりが多くなってしまった世の中、他人の情報受け売り鵜呑みで、ちっとも頭使えて無い人間が多い。 もっともそう言う人間にいくら言っても、自分は使っていると言いきるが。  身体を鍛える前に、まずアタマを鍛えてから取り組んで貰いたいものだ。   ちなみに小生、毎朝の運動で全く同じ時間、同じ種目、同じ強度でも昨日800kcal、本日660kcal。 人間、楽はしたいものダ...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2011年07月03日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何処まで行っても趣味は趣味。」です。

次の投稿は「デブとの永久決別法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36